韓国さん 好調ですね!

2018-09-04 21:10:00 | 高校野球

 桁外れの25年ぶり大型台風 "21号襲来 の朝です「小学校は休校かな」と気にかけて窓から
 眺めたら 
いつもの場所で賑やかに「おはよう」を交わし元気に登校して行った
        
 1年生はお昼までかな・・・と思っていたら どうしてどうして午後2時半ごろ帰ってきた
 朝だけ短時間小雨があったが 午後は日差しの下校で強風にも遭わず結構な事でした

 近畿地方は大変なようでした 9時頃いつものように華やかな大阪空港が 午後は水浸しで
 滑走路も消えてしまったのには驚いた 
 
 幾つもの台風があったが 何故か保土ヶ谷公園の高台を敬遠するが如くどの台風も素通り
 して行く 風の音も 豪雨の音も聞いたことは先ずない 但し雷鳴だけは聞こえる

    
 
   7年前横浜・保土ヶ谷球場で観た時とは大違いのスリランカの成長ぶりを感慨無量の思いで
 観戦しました
 フェンス無視 ファールを追った全速力の捕手の激突 ピクリとも動かず救急車  
 内野ゴロの走者が1塁ベースにヘッドスライディングに非ずフットスライディング
 
 今日の先発投手S・ワニギャ バッドゥーは110以上の投球でストレートや変化球カーブ
 を投げ7年前との違いを見せた

 1番打者 S・ヘラスは粘ること・・・1番打者に相応しく4~5球はファールで粘るし
 驚いたのはセンター H・セネビラセンの超美技 センターオーバーの大フライを背走し続け
 向こう向きで好捕はするし 前進 ・ 前進突っ込んでスライディングキャッチ等失点を防いだ

 桜丘野球部OBのコーチの指導で素晴らしく成長され 投手陣 内外野の守備も格好がついて
 来ていると見えた あの当時から継続しているかどうかは分からぬが 未だ継続されておられる
 ような気がする 
 もうすぐ秋季神奈川県大会だ 桜高の部員と会ったら聞いてみよう
 今大会の成績が楽しみだ 前回は試合ごとに力がつき5位だったと記憶している

 前回の大会時には慶應と桜丘高校と食事会などの交歓をしたり 練習も重ねたと聞いている
 他の国も 進歩を重ね充実の大会に発展という事になるでしょう  
    
     

           第12回BFA U18 アジア選手権  (勝敗)

 [Aグループ]       9月3日 (月) 13:00 韓国
(5回コールド)15 0 スリランカ  18:00 日本(5回コールド)26 - 0 香港      

                4日 (火) 14:30 韓国
(5回コールド) 41 ー 0 香港  18:00 スリランカ 0 ー 15 
 日本 (6回コールド)    

                5日 (火) 14:30 香港ースリランカ  18:00 日本ー韓国        (BS TBS18:00~)


 [Bグループ]     9月3日 (月)  9:30 パキスタン 不戦敗不戦勝 中国  13:00 インドネシア 0 29 台北
(5回コールド)   

                4日 (火)  10:00 中国 11 ー 3 インドネシア        13:00 台北 不戦勝不戦敗 パキスタン              

                5日 (水)  10:00 パキスタン 不戦敗不戦勝 インドネシア 13:00 中国=チャイニーズタイペイ    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回BFA U18 アジ... | トップ | 2戦目の日 ・ 韓戦だけが優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事