「静けさ」

2017-09-11 20:00:00 | 雑記帳

     土曜日、日曜日は何処も彼処も催しでいっぱい日本列島は活気むんむん、楽しみ多い毎週末です。
    休日人出の多さを感じさせられるのは公園入口のコンビニの商品棚を見るとよく分かります。
    握り飯や弁当、菓子や飲料水などの足の速さに驚きます。 売り切れの時もあります。

    一夜明けて散歩に出ると、緑の公園はひっそりと静か・・・ペットとお散歩のご婦人のお姿だけ。
    私の思考経路は、昔の日本橋三越へすっ飛び月曜日定休のデパートの風景に及びました。
    シャッターが降りた正面入口、傍らの寂しげに腹ばいの二頭のライオン、人影も少なく同じように
    静かな月曜だったと云った思い出。(勤務したFの本社がすぐ近くでした)。

                                      

         
         綺麗にして頂きました。
         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト8決定! | トップ | 優勝は誰? 大相撲九州場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事