恒例の 銭洗弁財天詣で!

2018-01-13 19:00:00 | 雑記帳

   暦は乙巳の日だからと 女房殿は友達と例年の通り打合せしてあった 鎌倉の「宇賀福神社」銭洗弁財天へ
   出かけました
   お婆さんの二人ずれじゃ大変だから 北鎌倉駅の円覚寺側に人力車が待っているから相乗りして行けばと
   すすめたのだが ゆっくりのんびりお喋りしながら歩いたらしい
   友達は87歳になったのかな 女房殿より2歳若いが足腰が弱ってこられたようで心配していた
   お互い20歳後半からのお付き合い…昔の事を思い出すと晩年の悲哀を感じ感慨無量だ             

   7日に寒川神社へ初詣の時 嫁さんが「お母さん 鰻と天麩羅どちらが」 と聞かれ「天丼がいい」と即答
   したくらいの天丼好き 帰りの昼食は「天丼を食べてきた」と言っていた
         土産は「お守り」と どらやきでした 

                              

       

   今日は退屈な1日でした  
   北海道に戻った高梨 沙羅さんの復活を期待してテレビ前に釘付けだったが3位に終わった
   伊藤さんも同様になぜか昨年のような冴えが見られない お二人が後半様変わりの大暴れを期待して
   待つことに致しましょう

      

   このところの寒冷の凄さには 鈍い私でも首を竦めてしまう
   保土ケ谷区の明朝は 1℃で昼は8℃だが 小山町は―4℃ と6℃の予報だ        
      

 





                                   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所近し! | トップ | 年賀はがき 大当たり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事