希望!

2017-03-06 21:30:00 | 曾孫

消化器官は回復し始めたようだ。この頃はお粥が一番食べやすく好きな食ベものになった。
海苔の佃煮、明太子、胡麻塩、卵焼き、梅干し、酢牡蠣、鯵の干物が多い。
今夜は寄せ鍋だったから、明朝は残りの土鍋で雑炊が見え見えである。
傾向は 柔らかいもの をお望みで、別に歯がないからと言う訳ではない。

暫くは 夜明けの珈琲 は慎んでみようと 日本茶 一本に絞っている。
紅茶も試みたが矢張り日本茶が一番胃に優しいのかなぁと煎茶オンリーなのである。
25歳頃から60年間余、一日最低3回は飲むコーヒーがここ10日間は慎んでいる。
早く朝日を眺めながらの珈琲に戻りたい。

散歩も殆どしない日が続いている。明日は税務署へ 確定申告 に行ってこようかと
思っている。
例年1月中に空いている税務署へ行っていたが、今年はマイナンバー絡みで作成が稍々
遅れた上に寝込んでしまい出不精になってしまった。

この間産まれた 初曾孫 が4月から 保育園 に通う。
白クマくんのタオル・セットで、ミルクで口の周囲が濡れるだろうと小さなハンカチ風
サイズ。普通のハンカチ・サイズ。その上のサイズ。普通の手ぬぐいサイズの4枚を
選んだ。 4枚とも曾孫の名前を刺繍して貰った。
変わりばんこのセットが必要なので、イルカ のセットを選び、名前も4枚刺繍して
貰った。
保育園へ持ち歩くセット用手提げ袋を聞いたが、残念ながらないとの事だった。
刺繍もあるので2週間後のお届けになると高島屋の話だった。
曾孫もミルクを飲んで2時頃昼寝かな・・・と宅配は2時頃にしてくれと依頼した。

孫に電話した。親子とも元気なので安心 15日午後2時宅配便の事を話した。
手提げ袋は縫っておくれよと頼んだ。
その時抱っこされている 曾孫 のムニャムニャだか むずかる声だか ともきちゃん
らしいのが耳に入った。
慌てた私は「長っ話しちゃって」と、ともきちゃんに謝っておいてねと言って電話終了。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ! | トップ | 確定申告を済ませた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

曾孫」カテゴリの最新記事