「月命日」

2020-03-08 22:00:00 | 人生
明日は3月9日、初の月命日です。 今夜は2月の色々を思い出し
眠れるであろうか・・・?
クリニックで金曜日に睡眠薬を頂いて来たが、効いてくれるかな
それとも家内の勝ちで眠れず・・・で終わるのかな?。

今日から大相撲 大阪場所が始まった。
1月場所は12日が初日、26日が千秋楽でした。
幕内取り組みが中盤になると、家内は大相撲のスイッチONを
催促したことを思い出す。 炎鵬と遠藤を贔屓していたようだ。

だが、1月には1日プリン1個もダメ、トコロテンも受けつけぬ
ようになり、12日の大相撲初日頃からは少量の「水」だけ。
24日からは点滴という事になり、体重48㌔が35㌔に落ち衰弱
は甚だしかった。

そのような事で背中が痛い、大腿が、脹脛が、脛が、足首が痛い
と言われ、毎日7時間はそれに対応するのに懸命だった。
グッタリの状況を見ると、私がいない夜中はどう堪えているのかを
思い、放っていては可哀そうと付き添いのベッドをお願いした。

今にして思うに、現在の空虚な生活よりも、 何とか愚図を云って
くれた頃の方が充実していたのかなと懐かしく思えてならない。
毎日同じことばかり考えている。 歳を取り過ぎた証拠かなぁ?。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験は心身共に・・・ | トップ | チョンボばかりで困っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事