お年始

2015-01-02 18:18:18 | 孫娘

息子夫婦と孫二人 孫娘長女のフィアンセの5人がお年始に来た
予てより長女からは 2015年5月3日 大安の日に結婚式を挙げますとの報告を
受けていた 
お相手は早稲田の理工学部卒で 三菱UFJモルガン・スタンレー証券に勤務の
エリートお婿さんです

次女も三月に大学を卒業し 四月からNEC に就職決定済・・・との報告があった
今月28日から学友と卒業記念旅行 「どこへ」に 「スペインです」でした
まぁ朗報を重ねて知らされ安心し 良い正月を迎える事が出来たと喜んでいる

  今朝は 遅ればせながら真っ赤に燃えた太陽の日の出を見た
  

息子は昨年秋から沖縄に単身赴任中 普通は月2回内地の家族の許への交通費が支給
される規定だが 彼は毎週金曜日を許可されているとの事で殆ど帰っているとの事だった

嫁さんは昨年から会計事務所に勤務しているようだ 女子の場合は転職もラクに出来るのかなぁと思った 結構な事である

孫二人はアルコールを嗜む 長女はビール党 次女は日本酒党 嫁さんは何でもいらっし
ゃい党である
男たちはアッシー君 ただ羨ましげに眺めているだけであった

5時間ほど飲んで 食べて お喋りをして5時ごろ帰って行った
女房殿は 洗い物が一杯で後始末が大変でありました

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 箱根駅伝 伝統校 ”中央の不運” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫娘」カテゴリの最新記事