もう一つの大会!

2012-07-20 16:30:00 | 高校野球

夏酣!!! もう一つの神奈川県大会も開幕です  (全国大会は8/25 ・ 兵庫県 明石市)
         
       第57回 全国高校軟式野球選手権 神奈川大会組み合わせ表
      
硬式野球でお馴染みの名がゾロゾロです  聖光と栄光に硬式野球部の存在は無しですが
野球名門校に怖じけることなく 揉まれているようです
聖光学院は昨秋は関東大会の県代表 今春は栄光学園さんと共々ベスト4でした
学問の方も頑張っています・・・今春の卒業生は228名でした
東大 65  一橋大 19  東工大 14  東京医科歯科大 2  京大 3  北大 4 など国公立に
153名が合格 104名が進学
早稲田 168  慶応 138 や医科大等私立大合格者の内62名が進学した様子です

27日の準決勝は大和なので観戦しようかな 硬式野球の秋季大会・・・その地区予選も
酣で試合が重なるんで さてどっちにするかは当日朝のご機嫌しだいになりそうである

 プロ野球選手会がWBCに不参加方針を決議したようだ  訳のわからぬこの大会
   騒ぎ立てているのは日本 韓国のアジア勢だけとか MLBのご都合にすり寄る必要
   はないだろう  大会の主旨は一体何なのでしょうね
 花巻東 大谷投手が岩手県大会で160キロを記録とは驚いた
 大阪桐蔭 藤浪投手との再対決があるといいですね
 今年のドラフト一番人気の大谷・・・この獲得は並大抵じゃないでしょうね
   亜大の東浜  大阪桐蔭の藤浪  慶応大の福谷・・・で投手は豊作のようです
 ところで菅野投手  一浪でナマっていないでしょうね  あの江川の時余りにも衰えた球威
   に吃驚した…と云う話がある
   巨人  日ハム  DeNA迄も指名の噂 ルールに従い心置きなくどうぞ・・・だが

明日の大一番は 東海大相模  立花学園 でしょうね 凄い試合の予感がします
直近の両校を観たが むしろ立花学園に分があるようにさえ感じる
投手力は荒川を擁する立花が微差ながら上 打力・守備力互角 機動力はやや相模
素人の私はそのような観点を以って臨みますが…果たして
相模原へ行くか 保土ヶ谷で 藤嶺藤沢  湘南学院観戦か…この一戦も面白い筈だ

趣味は大切に…と思います でも もっと大切なものは「家庭の生活が第一」と云う事です
   
最近の運勢は好調のようです ポジティブにまいりましょう
     


                                              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの冷却雨? | トップ | 予想ピシャリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事