勝負!勝負の日曜日

2014-10-26 21:03:41 | スポーツ

MLBワールドシリーズ第1戦 ~ 第3戦はワンサイドゲームの応酬で義理堅く勝ったり負けたり
で、どちらがチャンピオンフラッグを掲げるのか予断を許さぬ状態である。

だが3回表にロイヤルズが4 - 1と逆転しリードを奪った時は、一瞬事による有利に試合を運び
勝に結びつけるかな・・・と考えもしたのだがその後がいけなかった。
5回2点、6回3点、7回4点と大荒れの失点で2勝2敗・・・チャンスで代打の青木はWプレーで
良いとこなし。
明日以降も乱戦が続くのかなぁ。 一日おきに強いチーム~弱いチームに変身するので、観て
いるこちらも疲れてしまう。
2010年~2012年と1年おきのワールドチャンピオン・ジャイアンツは2014年はその年なので
明日王手をかけると・・・その様になっちゃうかな

駅伝のシーズンです。
女子大の勢力図に変化が見られますね。 立命館は強豪に違いはないがソロソロ戦国時代に
して頂かないと・・・は無責任蟲のよいお願いでしょうかね。
日体大、佛教大の強豪がシード落ちするし、大阪学院の力走はあるしで楽しく放送を観ること
が出来ました。

 ブリヂストンオープンゴルフ(男子) と マスターズGCレディースゴルフは、放送
前にPCで、小田プロ 大山プロ 優勝を知っていた・・・が一応TVを観ることにした。

小田プロに藤田プロが追いつきー13に並んだ時からの放送だったが、最終日の藤田プロの
バーディーラッシュは素晴らしかったようだった。
女子ゴルフが30分後から6チャンで始まったのでそちらに関心が移ってしまった。
小田プロの優勝賞金は3000万円なので賞金レースは小田プロ1位、藤田プロ2位となった。 
是から年度末までは高額賞金のトーナメントが続くから、賞金王云々はまだ早い。

女子プロの放送は珍しい事が多くて面白かった。
昨日15番 ・475ヤード パー5で、飛ばし屋 森田理香子プロが
2オン・1パットでイーグルだった
そうだが、 今日のインは派手なプレーが多くて愉快だった。

先ず14番 140ヤード・パー3で、横峯さくらプロがホールイン・ワンのイーグルでニコニコ。

15番 475ヤード・パー5で上田桃子プロが、グリーンエッジからピッチエンドランでイーグル。
順位は一挙に3位なった。 良かった。良かった・・・の拍手でグリーン周りは笑顔だらけ

傑作だったのは17番 175ヤード・パー3である。 このホールはただのパー3ではなかった。
賞金200万円の賞金付き・・・宝のホールであった。
ご存知、あの明るい吉田弓美子プロ・・・一発二百万円狙いのショットを放った。
ただ放っただけではない。 手ごたえ充分だったのであろう。打って!球道を見上げて!・・・
「入れっ」 と大声を上げ、ボールに気合い命令 を大声で放った。
その声が消えぬ内かな打球は2バウンドでスポンと・・・カップイン。
ティーグランドのギャラリーは奇跡的現象に拍手喝采、イーグルを祝福した。
愛される人柄だけに、ニコニコ顔の世界だった。
ここまでー13  4位タイだったのが 一躍ー15 単独4位にご昇進と相成った。
確か-13は4人いたから、4・5・6・7位の賞金を合算し4等分だったのが、4位賞金を1人占め
と云う事になった。
賞金額は増えるし、ホールインワン賞200万円は入るし、吉田プロは万々歳であった。
「入れっ」 と云ったご本尊が一番吃驚したとは本当に楽しい事だった。
申し遅れましたが、大山プロの優勝賞金は、2520万円。生涯賞金額は7億円超になった。

フィギュアスケエートの町田くんも堂々の成績で勝利をかち取った。見事な演技だったですね。
高橋君に続く2人がいて頼もしい限りです。

スポーツ以外の録画番組が多い。これからだと24時ぐらい迄かかりそうだ。 
録画はCM
等を早送りで飛ばせるので時間短縮をすることが出来るから助かる。


 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビッコサッカー! | トップ | 神宮への切符! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事