春の関東大会!大詰め

2013-05-20 17:30:00 | 高校野球

高校野球春の関東大会準々決勝の結果 浦和学院  東海大望洋 ・ 専大松戸  前橋育英による
準決勝の対戦が決定した。

浦和学院の準決勝戦進出は万人の認める所。 浦和の天下は夏まで続きそうで甲子園が楽しみです。
桐蔭と桐光を降した東海大望洋と前橋育英の実力を高く評価したいし、 佐野日大を破りあわよくば
東海大望洋とで千葉県勢による優勝、準優勝独占のお膳立て・・・の専大松戸もご立派の一語です。

今春発表の選抜及び選手権大会を併せた甲子園勝率ランキング全国第1位の神奈川高校野球の
力を実証するかと期待したのだが、桐蔭学園、桐光学園は残念ながら敗退した。
今回味わったこの苦汁を良薬に変えるべく精進を期待申し上げる。
神奈川大会で観た山田君は期待できる素材だ。 今日の2ランと云いバッティングも期待できる。
5月~6月はボールを握らず(と云っても程度問題だが) 走れ!走れ!で足腰を鍛えたらどうだろう。
球威もスタミナも大いに増すと思うんだが・・・。
今日は8回から恩地投手に交代のようだったが・・・いずれにしても松井君一人で甲子園を勝ち抜く事
は難しい。 監督さんの試行錯誤を是非この夏に活かし反映して頂けることを期待申し上げたい。

(神奈川高校ステーションより)

  石川 遼プロがバイロン ・ネルソン選手権で今季自己最高の10位に入ったようです。
     
  米女子ゴルフのモービル・ベイ・クラシックの有村プロ。 アメリカでは馴れぬ芝や言語もあって
   馴染みが浅く苦労も多いようです。
     だが、11アンダーの277で22位に入りました。 もう少し待ってあげましょう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船と云えば! | トップ | ソフトボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ)
2013-05-21 12:36:15
翁様

騙されたと思って 『大根おろし』 を10日間食べて
下さい(一日2回~3回)

膝に効くはずです

どうぞ騙されて下さい
騙されたと思わずに! ()
2013-05-21 16:54:45
ゆりこ様

ご親切なお言葉 「ありがとうございます」。
今晩から直ぐ実行させて頂きます。

ゆりこさんに騙されるなら本望です。
実は大根おろしって大好きなので良かったです。

竹之下の周囲は緑一色!朝は清々しいでしょうね。
大きく深呼吸なさって快適な日々をお過ごしください。

有難うございました。




コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事