大雪の大寒波!

2019-02-08 18:18:18 | 季節

朝刊のテレビ欄は<史上最強 ・ 寒波襲来 ・ 関東大雪 等を伝え
る番組がいやに目についた。

明日の土曜日は昼前から雪、一日おいての月曜日の予報も
雪かも
しれぬとの事だった。
 年寄りにとっては禁物の坂道の多い保土ケ谷である。
積雪は勿論残雪の凍結が気になるのである。
昨今目だって頼りなさが気になる女房殿の足もとに神経を使わ
ざるをえないのである。

雪の降る前に「お決まり週末の松原商店街での買い物は済ま
せておいた方が安心じゃないか」と奨めた。

同意し、買い物を済ませてリュックを背負い帰ってきた。
万々が一 大雪だ 凍結だがあっても 籠城 は万全。
好みの間食も整いました。


数年前は雪が積もったぞ・・・と日の出と同時に長靴履いて未踏
の雪原に足跡を記し満足感を味合った頃を思い出す。
「歳は争えないわい・・・」悲哀の冬である。

    

冷水のシャワーを浴びせられ、裸で命を絶たされた女の子。
体の外は、痣だらけ。 体内の胃は空っぽ。
さぞつらく、悲しく、淋しく、苦しかったことでしょう。
可哀そうで・・・可哀そうで・・・涙が出ます。

「栗原 心愛さん」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治! | トップ | 雪だるまができるかな❔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事