食生活

2018-06-14 18:18:18 | 雑記帳

  涼しくてありがたい一日でした 午後3時気温24度・湿度52% アイス烏龍茶で暑気払いは十分だった
 
  ところで最近 食生活関連で思うところがあり 女房殿に提案し 意見を聞いて夕食の宅配を話し合ったが賛成を
  得たので[私案] に取り掛かる
事にした    
  前述の如く目的は女房殿の負担軽減問題だけである 従って限定は「夕食」のみである

  朝食については  食パン5枚切り・1枚 コーヒー 半熟卵 果物又はサラダで沢山である
  購入した5枚切は焼ければ勝手にトースターを飛び出す 半熟卵はスイッチ任せでオーケー コーヒー
  は
私の腕前の方が上かな でもUCC世界のコーヒーお届け便・・・にするかなの公算も大である
    女房殿は 果物 Or サラダの準備だけで朝の負担は軽いと思う  

  昼食は 従来通リの一品食  ラーメン 蕎麦 うどん 素麺 スパゲティー 餅 中華まん etc.
  以上はアレンジすれば何十種類の食べ方があるので飽きることなく昼食用に決めています
 
  夕食は 女房殿の負担軽減の目的で外注の[宅配弁当] にしたらどうかであると・・・業者に電話した 
  3社からカタログの郵送や電話等もある


  [宅配食材] はさしたる軽減は望めないので 女房殿は反対だった

  試食もできますからとの説明があった 三社のカタログ 試食 その他の諸条件を検討し決める心算である
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ずは ”中間選挙” 狙い❔ | トップ | 美味しい空気の風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事