散歩

2014-06-17 21:00:00 | 雑記帳

起床は午前7時だった  日曜日正午から月曜日正午に亘る24時間の留守間の録画予約数本の再生
~視聴で時を忘れ 慌てて就寝したのは26時になろうと云う頃だった
それでも午前7時まで5時間熟睡することが出来た

録画再生のメリットは くどくどと入るCMを 情け容赦なく早送りで処理というメリットがある事だ
野球録画では 好きな球団Aの攻撃は観戦するが Bの攻撃は早送りで見送ってしまう・・・という事が
任意に選択できる 
従って3時間以上の試合でも 贔屓球団の無得点イニングであっても早送りで短時間で試合を見終わらせ
てしまう 時間浪費がないと云う結果が得られるのである

ゴルフ競技の録画などは ゴルフ用具関係のCMは時折見たが スポンサー様に協力できず 早送りが多く
真に申し訳なく思って居る

勿論 生放送は総てその限りに非ずで スポンサーさんにご協力申し上ている心算である

通常の生放送画面と音声の再生(△・・1)  少し早めの[早見・早聞](△△・・2)は画面 音声共に見落とす事
無く 又聞き落とす事もないギリギリのレベル 右向きの△(早送り) 左向きの△(巻き戻し)三角を3・4・5と
増やす適宜の操作により 曲がりなりにも26時に就寝できたもと思っている

     

朝食後 皆に送る 「いとこ会」の写真を選び 加工修正など諸々を経てプリント コメントと封筒の住所書き
そして郵便局へ行ったのは14時頃だった
局員さんがいつもの通り封筒を預かってくれ 後の切手貼りなど以降のことは「当方でやっておきますから」
と言ってくれた

歩いていたらNTTの 「タブレット操作体験会」 のポスターがチラッと眼を掠めた
知っていて損はない・・・見たら7月下旬にすぐ近所の会場であるらしいので申し込んで見る心算だ

この歳で 今更行動のウイングを広めるのはどうかと思う一方 新しい事に(今更新しい案件ではないが)
好奇心・興味等を抱くのも良いのでは・・・と今日のところはその思いであると云う事だ

ついでだったので ケーズデンキによってパンフを集めて来た
ニフティのワイマックスについても何の知識を持ち合わせていない 明日質問してみたい
ジャパネットタカタの方式とどこがどう違うのか NTTにも電話~質問~体験会への申し込みに進むか否か
やって見る心算である 
    

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこ会 in Yugawara | トップ | 雨上がりの公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事