安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

奈義現代美術館がおもしおり

2012年09月15日 | ブログ

平成24年9月15日 14:00~

時間が取れたので、奈義現代美術館に行く

美つくりの里 「旅するアート展」 題がいいね!

9名の作家さんが美術館を中心にそれぞれの場所で展示されていました。

高本 敦基さんの洗濯バサミの作品 、バネの強度を計算されているのだろうか?

太田三郎さんの「しおり」は、図書館の本だなから発見できず!

佐藤安さんの CDを戴いて帰りました。

Photo_5

Photo_6

 9月2日~12月16日まで、4会場で開催(奈義現代美術館は9月17日まで)  

      http://bitsukuri-art.geo.jp/

  

同時開催で、中島麦さんの作品展

最初に見た時は、さっぱり解らない!

ご本人とお茶を飲みながら、作品制作の話しを聴き、作品のモチーフ(主題)を聴くと、納得、納得

私には、絵を見る目が無い!

絵を観る時、説明が有れば、3倍楽しくなると思う。

Photo_7

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県高校野球北部予選大会 | トップ | 吉備の里運動会 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事