平成28年9月10日
姫新線播磨新宮駅・本竜野駅の自由通路及び橋上駅を見学する。
本竜野駅 JR姫新線 3,152人
播磨新宮駅 JR姫新線 2,290人
津山駅 JR津山・因美・姫新線 4,244人
上郡駅 JR山陽本線 6,680人
出店戦略情報局のデータを引用する(http://storestrategy.jp/?category=1&area=6&pref=34&order=D7)
今議会で、津山駅南北自由通路の調査予算(24000千円の一部)が上程されており、一般質問も多く出てきました。
あたりまえのように利用している駅を自由通路と橋上駅舎の状況を改めて確認するために出かける。
播磨新宮駅まで、自家用車で移動し、播磨新宮駅から本竜野駅間はJR姫新線を利用する。
播磨新宮駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/57/6ce3b0d8411e1066d4b7ea4d7e6c386b.jpg)
本竜野駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/74/2dc01a5e94e45e09eb0ab31ef2f28f2f.jpg)
播磨新宮駅の改札口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5f/c883b1aa794242b63feedd95fdcf9f77.jpg)
車内(片側は1座席の為通路が広い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/83/d43d7f1be58f5648a661323de83b4e62.jpg)
時速80km走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/07/68547060e0710dc360cb6a2ee7d7cd88.jpg)
一つの箱で自由通路側と駅側で共用利用しているエレベータが数基ある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/75/7d9d74ae4aeab35ac8445dd95fd509ed.jpg)
駅部と共用部の区分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/40/a6f10274378893a3414d7049a8456e8d.jpg)
姫新線播磨新宮駅・本竜野駅の自由通路及び橋上駅を見学する。
本竜野駅 JR姫新線 3,152人
播磨新宮駅 JR姫新線 2,290人
津山駅 JR津山・因美・姫新線 4,244人
上郡駅 JR山陽本線 6,680人
出店戦略情報局のデータを引用する(http://storestrategy.jp/?category=1&area=6&pref=34&order=D7)
今議会で、津山駅南北自由通路の調査予算(24000千円の一部)が上程されており、一般質問も多く出てきました。
あたりまえのように利用している駅を自由通路と橋上駅舎の状況を改めて確認するために出かける。
播磨新宮駅まで、自家用車で移動し、播磨新宮駅から本竜野駅間はJR姫新線を利用する。
播磨新宮駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/57/6ce3b0d8411e1066d4b7ea4d7e6c386b.jpg)
本竜野駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/74/2dc01a5e94e45e09eb0ab31ef2f28f2f.jpg)
播磨新宮駅の改札口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5f/c883b1aa794242b63feedd95fdcf9f77.jpg)
車内(片側は1座席の為通路が広い)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/83/d43d7f1be58f5648a661323de83b4e62.jpg)
時速80km走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/07/68547060e0710dc360cb6a2ee7d7cd88.jpg)
一つの箱で自由通路側と駅側で共用利用しているエレベータが数基ある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/75/7d9d74ae4aeab35ac8445dd95fd509ed.jpg)
駅部と共用部の区分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/40/a6f10274378893a3414d7049a8456e8d.jpg)