Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

驚きの~梅酢の利用方法~

2016-02-19 18:54:53 | 手作り
引越し準備や、突然の息子の発熱にと何かとバタバタしているNoburinです

息子の幼稚園では流行って欲しくないインフルエンザが流行ってしまい

学級閉鎖となったクラスが2クラスありましたが

幸い?!息子のクラスは閉鎖にはなりませんでした

息子は2度程鼻グリグリの検査を受けました

結果2回共『陰性』

あの検査は大人でも嫌な物なので可哀想だな~と

でも幼稚園でも流行っているので一応やっておかなければね



ところで先日のTV『損する人得する人』を見ていて

梅の産地の方々の知恵で色々な使い方を特集していました

その中でも気になったのが”梅酢リンス”なるもの

確かに紹介していた人の髪の毛はサラサラ&ツヤツヤだったので
(元々髪の毛がキレイな人だったのかもしれないが)

一度やってみる価値はある?!と思い実行する事に


毎年梅を漬けているけど、私の中での梅酢の利用方法は限られた物だったので
(季節の手仕事~梅干し~)

この情報はありがたかった

で、実際使った感想は

私の個人的意見ですが

『とっても良かった』で~す

元々髪の毛が痛んでいたせいもあるかもしれないが

洗い流してみると指通りがいつもと違いスルッと通る

エッっと疑いたくなる位

1回で違いを感じました

毎回使ったらもっとサラサラになるのかな?

まだたくさん梅酢は残っているし、毎日使ってみようと思う今日この頃です


皆さん、寒かったり暖かくなったりとしますので

体調にお気を付けてお過ごし下さいね

久し振りのブログUPになったNoburinでした

この後も少しの間、不定期の更新になると思いますので

宜しくお願い致します




本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンス (おばさん)
2016-02-19 23:30:41
梅酢をそのままリンスに使うの?
梅の木がありますがあまり食べないので
漬けずそのまま・・・木になったまま
一部 梅ジュースにします
此の季節 髪がパサつきやすいので
知りたいわ

15日の私のブログにケークサレ
載せたのでご覧になってください
評価は???

Unknown (おばさん)
2016-03-14 20:08:54
毎日チェックしていますが更新なし
体調でも悪いのかしら
それともお引越しかしら
ご心配おかけしました (Noburin)
2016-03-14 21:38:04
☆おばさん様☆
毎日ご訪問頂いてた様でありがとうございます
そして中々更新出来ずにすみません

自分の体調不良や息子の体調不良
そして引越しなどが重なり中々更新出来ずにいました
本日、やっと新しいネット回線に繋ぐ事が出来ました

まだまだ前の様には頻繁ではありませんが
これからもよろしくお願い致します

コメントを投稿