Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

テーブルウェア・フェスティバル 2016

2016-02-10 11:16:13 | イベント
おはようございます

お陰様で息子の体調は快方に向かっています


先週末からは私も一緒に風邪引きさんになってしまいました

2人共インフルエンザではありませんでしたが

結構長引いています


でも、寝てばかりはいられませんので

気合いで頑張ります




と言う事で私は

1月31日~2月8日まで東京ドームで開催しておりました

「テーブルウェア・フェスティバル 2016』に行って参りました


毎年気にはなっていたこのイベントでしたが

なかなか行く機会に恵まれず

今まで行った事がなかったのですが

昨年受けたフードアナリストを受講した際の先生が

最終日にアリーナでセミナーをすると言う事でしたので

是非見に行きたいと思いがあり

遂にテーブルウェア・フェスティバルに行く事が出来ました


たくさんのブースがあり、様々なお店からの出店や

ステキなテーブルコーディネートがあったりと

見応えたっぷりでした


見る物見る物が欲しくなってしまいますが

今年は引越しもあるので買いたい気持ちをグッとこらえ

来年に持ち越したいと思いました


当日持ち帰れて、しかもあまり場所を取らない

テーブルクロスランナーのみを購入しました

今からイメージが膨らみ、実際に使うのがとても楽しみです


そして、私が当日メインで楽しみにしていた先生のセミナーを拝聴し

テーブルコーディネートはもちろんの事

話し方やその内容に引き込まれ

全てが勉強になるアッと言う間の時間でした




色々なテーブルセッティングがある中で

女優の木村多江さんの作品もありました







写真からは伝わるでしょうか??
(未熟な写真ですみません

実物はとても素晴らしく圧巻の世界でした


たくさんの作品が並んでおり

どれもステキな作品ばかりでしたので

私はどんな物を欲し、どの様な空間を作りたいのかが解らなくなってしまいました

そう自問自答しながら各ブースをまわると

自ずと答えが導きだされました

セミナーをして下さった青柳先生もおっしゃっておりましたが

器も人と同じ『一期一会』だと言う事


ステキな作品ばかりを目にしたので

私も”こうでなくちゃ” ”こうしなくちゃ” ”こうしたい” と強く思ってしまいましたが

『好き』と思える自分自身の直感で選び

そして誰の真似をするでもなく、私らしさを出してコーディネートをしていけば良いんだ


ステキな人は人の数だけいるし

『良い所は勉強させてもらう』その姿勢で良いんだなと

そんな風に思った一日でした


とてもたくさんの刺激を受け・学ぶ事が出来たので

是非来年もこのイベントに参加したいと思いました




本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヒイさん)
2016-02-10 18:49:26
mipoさんのところからやってきました。
コメントを残してU+203Cと書いてあったので
お言葉に甘えて残しちゃいます。

美味しいものやお酒が好きとあったので
私と同じだわU+1F3B5とうれしくなってしまいました。
美味しい料理おしえてくださいね。
また、来ますU+2764
返信する
はじめまして☆ (Noburin)
2016-02-10 19:38:17
☆ひい様☆
コメント残してくれてありがとうございます
とっても嬉しいです

ひい様も美味しい物&お酒好きなんですね
今後も色々なお料理をUPしていく予定ですので宜しくお願い致します
返信する
自分らしく (おばさん)
2016-02-11 20:33:01
更新が無かったのは風邪だったんですね
気が付いたことがあるわ
テーブルウェア・フェスティバル
この記事を3人の方のを拝見
でも皆さんの見方もいろいろ
UPもいろいろ

何事も人の真似ではなく自分らしさを
引き出すことでしょうね
最初は真似から始め少しずつ
自分のカラーを出していくと良いと思うわ

返信する

コメントを投稿