Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

コストコのチキンエンチラーダ

2016-03-24 11:37:40 | コストコ商品
おはようございます

本日は曇り空

気分もあまりスッキリしませんね



さてさて、私が引っ越してきて嬉しい事の一つ

コストコが家の近くになった!!と言う事です

我が家にはマイカーは無いので
(イマドキ珍しいでしょうが)

遠くだとコストコには行けませんでしたが

今はチャリで行けるので嬉しい限りです

大体欲しい物は決まっているので

自転車でも全然OKです

で、しばらく振りにコストコで新商品発見
(最後にコストコに行ったのは、私が札幌に住んでた3年前なので)

その名もチキンエンチラーダ



メキシコ料理 Loveな私にとっては

テンション上がる一品です

~ちなみにエンチラーダとは~
 トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリングを詰め、唐辛子のソースをかけた料理である
 フィリングには肉、チーズ、豆、ジャガイモ、野菜、魚介やそれらの組み合わせ等、様々な具材が使われる
 (ウィキペディアより)


早速レンジで15分チンをしてお皿に盛りつけてみました



添付のサワークリームとサルサもトッピング


おや??両端の紫色の物は何ですか??

そういった声が聞こえてきそうですね

何だかサッパリした物と一緒に食べたかったので

紫キャベツザワークラウトを作りました

本来はお酢を使って作る物ですが

今回は今私がハマっているもずくを使って作りました

えっ斬新な発想でしょ??

でもこれが簡単でしかも美味しく出来て一石二鳥でした

もずく自体にはすでに味がついているので

千切りにしたキャベツをオリーブオイルで軽く炒め

汁ごともずくを投入

しっとりするまで炒めれば完成です

キャベツの歯ごたえ&もずくの食感で何とも言えない感覚です

試してみるかは、ア・ナ・タ次第です




本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフィン (おばさん)
2016-03-27 22:36:17
作りました
作り方いろいろあるんですね
今回は真似してヨーグルト入れて焼きました

ザワークラウト
作って保存しウィンナと食べています
味付きのモズクですか
挑戦してみます
色々教えて頂き感謝です


↓坊やちゃん卒園おめでとうございます
凛々しいお顔立ちですね
返信する

コメントを投稿