何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

合併症 便秘

2017年06月16日 14時26分55秒 | 腎不全闘病日記
 我々透析患者は.便秘になりやすい。

 6月14日の夕方 便意をもようしてトイレに行ったが出ない。
 それから翌朝まで10回くらいトイレに入ったが、ウンちゃんが出ない。
 ウンちゃんは肛門まで来て出たがっているのに ウンちゃん自身が固くて大きくて、肛門に蓋をしてしまっている。
 お腹が痛くて朝まで苦しんだ。

 6月15日午前9時 妻の運転する車で平成日高クリニックへ行き 透析担当の医師の診察を受けた。

 まず腹部のレントゲン撮影~腸に穴があくなどの異状なし
 次に 摘便~看證師が肛門近くの固いウンちゃんを指で掻き出す 200gも掻き出した。
 これだけで概ね治ってしまったように痛みがなくなった。
 2種類の便秘薬をもらい 普段と同じように透析を受けました。
 
 ウンちゃん20ogをかきだす 摘便は 痛かったし永がかった。もうニ度とゴメンです。
     





 


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。