何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

昔取った杵柄(きねづか)

2008年03月11日 17時56分36秒 | 近況
 2週間ほど前から長男の自転車を我が家で保管していた。
 孫とサイクリングしたとき、私が長男の家から乗ってきたままになっていたからです。

 邪魔なので今日返しに行きました。
 写真の要領で自転車2台で行き、1台を返してきました。

 この自転車搬送方法は遠い遠い子供のころ、親父に教えてもらいました。
 子供のとき以来この方法で自転車を搬送した記憶ありません。

 片道約30分、果たして2台搬送がうまくできるか?ちょっと心配でした。
 しかし、『案ずるよりも産むが易し』と言おうか、「昔取った杵柄」と言うのかなんら支障なくスムーズに搬送することができました。

 ちょっと自慢したい気分だったが長男宅は留守で誰もいなかった。
 タイミングよく、そこへ嫁さんのお母さんが来た。さっそく写真を撮って貰いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。