何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

由優(ゆう)ちゃん

2012年07月27日 22時35分39秒 | こんにちは!赤ちゃん
 「今日は 土用の丑の日だけど 今年はうなぎが高値だそうだから 我家の食卓にはでないだろうな・・」と思っていた。
 ところが 昼食に うなぎ専門店『さんぷく』の蒲焼が出た。
 案外我家の家計も裕福なのかなと思ったら さにあらず 長女が届けてくれたのだ。
 毎度ありがとう おいしくいただきました!

 そんな訳で うなぎを食べていたら 姪の恭子ちゃんが 出産祝いのお返しに来てくれました。
 長女のマキちゃん 次女のミカちゃん それに3ヶ月前に生まれた 由優ちゃんも一緒です

 由優ちゃんは もう首が坐っており あやすと返事をして笑顔をみせます。
 なんとも 可愛いものです。

 あやしながら
  この子がお腹にいるとき 恭子は 母の最後を看取ったのだ
  義姉さんは さぞやこの子を抱っこしたかっただろうな・・
などと感慨に耽りました。

 昼食を一緒にとりながら 義姉さんの新盆の話など しばし談笑

 久しぶりに姪達の元気な様子に接し また可愛い赤ちゃんを抱っこさせてもらい 楽しいひと時を過ごしました。
 
  ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。