何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

平成30年1月14日(日)~楝高ファミリ一来る

2018年01月15日 15時55分04秒 | 子守日記
 パパが京都へ出張なので、楝高ファミリー(長女と3人の孫〕が遊びに来ました。
 小1の かず君
 「じいちゃんからお年玉もらってないよね!」
 「バアちゃんからもらったろう!あれはじいちゃんとばあちゃんが2人でかず君にやったお年玉だよ。」  
 「ふ~ん?」
と答えたが納得した顔ではありません。
 じいちゃんがお手玉をやらなかったと思われたら心外です。爺自身が手渡す以外に納得させる手はないと思いました。
 そこで3人の孫に手渡しでもう一度お年玉をあげました。
 但し試みに(いっもはなんでも3人平等)一番上のあっ君にすこし多くやったのす。
 それを知った かず君は大泣きで抗議します。
 今の子供は「長幼の序」というのがわかっていない。 いいことなのか当り前のことなのか?

 みんなで コジマ電気にお買物に行きました。
 店内に四駆を走しらせるコースが出きていて 誰れでも使っていいそうです。
 今度来るときは ゆう君とこう君 べんちゃんの作ったかず君の四駆を持ってきて走らせてみようと考えています。

 外は風が冷めたく寒いので孫達はお風呂に入らずバイバイしました。

 ところで南隣の家が解体されています。
          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。