何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

今日はなんの日?(結婚記念日)

2008年02月08日 22時09分51秒 | 今日は何の日
 2月11日は、私ども夫婦の結婚記念日です。

 34年前(西暦1974年、昭和49年)、高崎神社の神前で結婚式をあげました。

          



 新婚旅行は、上野動物園経由八丈島でした。

(中国から日本に来た最初のパンダ、カンカン(康康)♂とランラン(蘭蘭)♀を見ました。)
               




 プロペラ飛行機に乗って八丈島に飛びました。

(機内から撮影)                  (泊まったホテルの遠景)     
               


(いずれかの場所からパノラマで撮った八丈島)
 
          



島内観光コースを巡ったり、踊りを見たり、お話したり

               


 黄八丈織りをみたり、牛の戦いを見たりしました。


               

 


 レンタカーで、観光コースを外れた島内を回りました。三原山と八丈富士も登りました。変な形の樹木が目を惹きました。

 注【八丈島は、東京から南方海上287km、御蔵島の南南東方約75kmにあり、東山(別名:三原山・標高701m)と西山(別名八丈富士・標高854m)のふたつの火山が接合した北西-南西14km、北東-南西7.5kmのひょうたん型をした島。】

               



 一日ひまをもらい、海に潜りました。
 地元のダイビングショップからスキューバダイビングセット一式をレンタルし、ショップの方にガイドしてもらいました。
 テーブル珊瑚と南海らしい色鮮やかな魚の群れに感激したものです。

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。