何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

思い出アーカイブス(迦葉山)

2007年05月07日 11時49分51秒 | 学生時代
       
 47年前(昭和35年・1960年、親父51歳、私16歳)の夏
 迦葉山弥勒寺和尚台の頂上
で撮影したものです。親父と登った最後の迦葉山でした。おそらく弟が一緒だったと思う。

 我が家は、夏休みに親父が子供達を迦葉山に連れてゆくのが毎年の恒例行事であった。現在は自動車で弥勒寺まで登るが当時は、下のお土産屋までバスで行き、歩いて山門、湧き水、馬隠れの大杉を経て弥勒寺まで登った。そして、更に登り和尚台まで行った。
 和尚台は大きな岩山で、鎖をよじ登って頂上に至る。「お前はまだ無理だ。」と言われ、親父と兄貴が登るのを下で待っていた記憶がある。おそらく小学1~2年生ころだったのか。?
 おふくろも何回か行ったことがある。義足の姉を引っ張り上げたこともあった。
 
 まもなく、親父の42回目の命日を迎えます。
       
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。