何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

平成29年10月13日(金)~お散歩日記(幸せ散歩 裏日記)と本日の日記

2017年10月14日 06時20分23秒 | お散歩
 下記は、2008年4月7日に草稿したものです。終活の一環として公表しました。
   長女が長男を出産した当時の草稿です。
   娘と赤ちゃんは、退院後 数日実家で過ごしてから 家に帰りました。

《 昨日(4月6日)で、娘と赤ちゃんが帰ってから6日経ちました。
 そろそろ赤ちゃんの顔を見たいと思っていたら、娘から「私の部屋のテレビを持ってきて欲しい。」と連絡がありました。
 夕方散歩がてら、お母さんも連れてテレビを届ける名目で赤ちゃんを見に行きました。

 赤ちゃんは元気いっぱい、ちょっと見ない間にもかなり大きくなっていました。
 そのうえ、皆さんが心から歓迎してくれましたので、幸せな気分でいっぱいでした。

 帰り道、長男方の孫の顔を見ていこうと思いつき、急きょ立ち寄ってみました。

 嫁さんが作ってくれた夕飯を孫たちと一緒にご馳走になり、そして孫が変身した仮面ライダー『牙』や『電王』あるいは「ポケットモンスター」と戦い、幸せな時間をすごしました。

 ところが、いつまでたっても長男が帰ってきません。嫁さんに聞くと、「社会人サッカーに行き、夕方には帰ってくるはずだ。」と言うのです。携帯電話も通じません。行方不明です。
   酒か?パチンコか?女か?あるいは事故か?

 心配しながらも帰途につきました。、腹立ち紛れにお母さんに対し、「あの子は、どんな育ち方をしたんだ。親の顔が見てみたい。」と言ってやりました。

 幸せ散歩が台無しの気分でした。…… 終り
(このブログは、長男についての書き方が適切でないので、はボツにしました。)》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次は、本日の日記です。
 10時30分から 問屋町のスバル代理店で 愛車ステラの定期点検をやってもらいました。
 帰途 かねて狙っていた フタツメのタンメンを食べに行きました。
 野菜大盛で味もよかったが、一度味わえば十分という代物。

 午後4時30分から あっ君とかず君のプールを見に行きました。
 2人とも嫌がらず懸命に練習しています。採来のオリンピック間違いありません?

 オリンピックはまだ先のことなので プールはバアちゃんにまかせて筑縄の長男の家に行きました。
 中学生の孫2人はまだ帰っていません。
 夕飯を作っている今野ばあちゃんと世間話をしといると しゅん君が帰ってきました。

 プールから帰る孫達を送って行くと自家用車車でパパが待っていました。
 秋雨の駐車場です。

 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。