何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

12月4日(木)�・五十回忌

2014年12月05日 23時33分34秒 | 冠婚葬祭
曇り


 私は4人兄弟ですが うえ2人はすでに亡くなっています。
 生き残った私と弟は「親父の五十回忌は 必ずやろう!」と話し合っていました。
 ところが命日ころ 私が怪我(両かかとを骨折)をしてしまい お流れになってしまいました。
 こんな事情で五十回忌はあきらめていたのですが 11月末ころラジオから「五十回忌」はしてもしなくても…などと流れているのを聞きました。
 聞いたとたん、「やっぱ!五十回忌をしよう。」と思い弟と再度相談し本日の運びになりました。
 やってみて,やっぱり 「やってよかったなー」つくづく思いました。
          

*********************************************

 11時�・お寺さんの本堂で法要 
 12時�・お墓参り
 13時�・お食亊会
 15時ころ�・帰宅
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。