何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

還暦祝い

2007年02月18日 17時45分43秒 | 近況
 還暦祝いに招待されました。

 2007年2月17日午後5時30分~同午後8時15分

           

【ご本人の挨拶】(全文)

 60歳という歳がめぐってきまして、本当に皆さんからお祝いをたくさんいただきまして有難うございました。

 私の仕事のほうからも日ごろから本当にお世話になっていまして、何からなにまでお世話になっています。

 私は22年の○月○日生まれということで、もうまるまる(60歳に)なりました。

 4○年に結婚して○○年にり○介ができてということで、り○介も、もう○○歳と、
まあ色々ありましたけれど順番で、考えてみたら叔父さんたちも残りが2人だけになってしまい、
私がこの世にきてからあっという間に今のときになったら、下の(年齢)の人数の方が多いという、
こうゆう楽しい状況になりまして本当に、お祝いは何回やってもいいというなかで○林の○夫兄貴のところで○子さんがお嫁にきてからですね、
こうゆうお祝いのときいつも声をかけてもらい、集まって楽しんできましたが、

私はどうゆうわけかネコの尻尾でチャンスもないので、こうゆう時期を選んで、またこうゆうお祝い的なことで、皆に集まっていただく機会ができたことにうれしく思っています。

 ひとつひとつ兄貴のまねをしながら、私も今になりましたけど、また皆様にもこの○林の良いところをぜひ受け継いでもらって、それぞれが幸せになるよう頑張ってもらいたいと思います。

 私も今朝もですね、女房と話のなかでですね、「今日はどんな日かな?」というから「大安だ。」と言ったら「今日は天気が良い。」と言われましてね、
多少のずれがあったかなという会話を今でもしていますが、こうゆう繰り返しで今でも頑張っています。

 まあ、飲み物もきたところで、しゃべるのはこのくらいにして本当に今日は時間の許す限り、よろしくお願いします。有難うございます。


【奥さんの挨拶】

 お料理をいろいろお願いしたけれど、最後の、たとえばチャーハンとか夕飯的なものは何も頼んでないのね、だから麺が食べたい方は麺を注文して、ご飯を食べたい人はご飯、何でも好きなものを食べてください。
 きたもの以外で、もっと食べたいと思ったらどうぞ召し上がってください。

        
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。