MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

冬めく 

2011-12-09 23:33:54 | 


お~ さむ  

すっかり 冬らしくなってきました 

長い夜を 暖ったかに過ごしましょう 

モモコも お布団にくるまって 

くうくう 眠っています  
 

雨上がり ヤツデの花が きらきら輝いていました 

結婚式の 記念撮影のようですね 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足音 - 水仙 - | トップ | 霜野 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背黒シマネコ)
2011-12-10 04:14:38
これは大好きな写真です!
雪の結晶のような、冬の妖精のような・・。
ヤツデの花は何回も観てるのに、こんな透明感のある
花だったなんて・・とても素敵です
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-12-10 07:13:01
一気に冬になりましたね。
我が故郷でも、雪が積もっているようです。
少々のゆきだと、嬉しいのですが、去年のようにならなければいいですが・・・。

ヤツデの花、こんなに美しいのですね。
見事な切り取りと、光線のとらえかた、うっとりです。
返信する
写真映り (ば~ば)
2011-12-10 08:27:47
実物よりずっと写真映りがいい花ですね。
もちろん、カメラの腕がいいのですが~。

いつもセンスの良さにドキッとさせられます、MONAさんの写真には詩感があります。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-10 14:54:35
寒いっていう表現がふさわしくなりましたね
ほんの数日前までは日中はそれほどでもなかったですが
今朝は霜が降りました・・真冬並みになりました
12月も半ばですものね

八手がまだ蕾ですね・・子の蕾一個一個が開くと
とてもきれいな花火のような・・
あるいはチアガールのボンボンのような~
身近な花ですが・・あまり興味持って
見たことがなかったのですが
間近でじっと見るとなかなか素晴らしいですね
返信する
四方八方パンチ (malumalusikaku)
2011-12-10 16:43:39
今晩は!?曇天に、今晩の皆既月食が。
八つ手の花ぼんてん(ポンポン)にノックアウト。仕方が無いか、グローブ嵌めた手が四方八方にあるのやから。お見事です。「自身の周りの世界を引き寄せてマクロで見ると。違う世界が見える」
と、セッセと冬に向かう日溜まり雑草を描いている方が。くやしい位に別世界。まあ世界なんてこんなモノで有るべき。そして、途方もない宇宙のひろがりに繋がってゆく。よし、寝ぼけてられん、霜マットから身体起こさな。モモコによろしく、冬ボケ眠たい。
返信する
Unknown (ケイコ)
2011-12-10 22:37:03
こんな素敵なヤツデの花、初めて見ました
MONAさんにかかると
ヤツデもこんなにやさしくなるんだ!

今月蝕を観ていました
皆がどこかで同じ時間に空を見上げてるって素敵だなと思いました
返信する
背黒シマネコ (MONA)
2011-12-10 23:00:40
私もヤツデに見入ることありませんでした。
これから花が咲くと、もっと変わるらしいのネ。
また撮るチャンスがあったらUPしますね
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-10 23:03:23
故郷は雪なのですね。
今朝の富士山は一挙にすそ野まで真っ白になっていました。


返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-10 23:17:54
撮り方によって様々に見えます。
もっと違った風にも見えるかも~

お月さま見ながら書いています。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-10 23:19:15
ぱふぱふさんの写真を見なかったら気が付かなかったでしょう。
ヤツデ美しいですね。
花が咲いた時も撮ってみたい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事