MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

梅雨の繭玉

2014-06-28 20:05:23 | 小さなおはなし


降ったり 止んだり 

優しく 時折 激しく 

雨音が奏でる シンフォニー 


時々 窓から顔を出して 

雨の匂いを 吸ったり 

葉っぱを伝わる 滴を眺めたり 


梅雨の繭玉に 籠もっているみたいな   

ホッとする一日  

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱擁 | トップ | 田んぼの草とり »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tao)
2014-06-28 21:15:15
静かに過ごされましたね。私も籠って、良い一日でした。
リビングの窓から雨に濡れる紫陽花を写したり、ソファーで本を読むOTTOを写したり(嫌がられました(ー_ー)!!
MONAさんの文章を読んで、若い頃読んだ森 敦氏の芥川賞受賞作「月山」を思い出しました。
ある種の香気を放っていた作品だったような気がします。
あの作品のこと、あのころの私は理解できていなかっただろうと思います。
返信する
こんばんは~ (kao)
2014-06-28 21:19:55
綺麗な表現ですね、
繭玉・・・。
繭にこもり、
ゆったりと眠ってくださいね^^
私も眠ります・・・。
雨のシンフォニーを聞きつつ・・・。
返信する
表現がキレイ (まっこ)
2014-06-29 00:32:27
MONAさん こんばんは~
埼玉も今日は一日中雨。
退屈なので夫と源泉掛け流し温泉でまったりしてきました。
梅雨の繭玉に籠って・・・とってもキレイな表現ですね~
穏やかな時の流れを感じます。
返信する
Unknown (ば~ば)
2014-06-29 07:58:30
MONAさんの言葉選び、言葉紡ぎ…素晴らしい。
一言、一言が輝いて活き活きしてます。

言葉は“言霊”、言葉に命を吹き込める人は素敵です。
返信する
咄そうめん流し (malumalusikaku)
2014-06-29 09:44:12
強い雨でも羊歯が元気ゝゝ、ユラユラと雨粒「譜」指揮を。
「梅雨の繭玉」に喚起されます、といってもかなり低い位置の繭玉。梅雨の雨のなか、女郎蜘蛛の蜘蛛巣にキャッチされて、たしかに安穏と過ごしていると。「梅雨女郎蜘蛛巣における、繭玉の夢」なんてお話できないかな~?
梅雨の咄素麺流し。
梅雨の繭玉靴キックをいただき、目が覚めた。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2014-06-29 14:06:24
梅雨が梅雨らしいんですね・・そちらは~
こちらは全くの雨なしのから梅雨が続いています
一応雨は降ってるんですよ・夜中に少し~
でも日中の雨は今のところなし・・
ついに節水制限も出ています~
植物のためには少し雨がほしいところです・・
ですから・・朝夕は涼しいから・・ラッキーなんですね
梅雨の繭玉に籠って・・・少しばかり眠りたい気分です
返信する
Unknown (ひかり)
2014-06-29 15:42:58
優しい雨の日は
部屋の中にいて雨音を聞いていると
何かに守られているような
安心感を感じる時があります。。
返信する
Taoさん (MONA)
2014-06-29 20:38:49
>「月山」 

どんな本だろう?
返信する
kaoさん (MONA)
2014-06-29 20:40:21
そんな昨日と、一転した今日・・・
汗かいて農作業しました
返信する
まっこさん (MONA)
2014-06-29 20:41:58
遠野と埼玉、大変ですね。
でも、お母様が待っていて下さるのですもの・・
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事