MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ちょっとだけ シンデレラ 

2018-12-30 20:59:27 | その他


年末 さすがに 今日は掃除をしなければ  

高い所や 床の 拭き掃除です 

黙々と働いていると シンデレラの物語が頭に浮かびます 


継母とその娘たちに こき使われていた シンデレラ 

「 シンデレラ 床に綿埃があるわ ちゃんと働かないと ご飯は抜きよ 」 

「 はい すぐにします!」 


ゴシ ゴシ ・・・ 

床を磨く私の手も 力が入ります   


シンデレラは いつも 灰だらけの見すぼらしい身なりをしていました 


ま 私も どっこいどっこいよ・・ 


でも シンデレラは それから 舞踏会へ行って 王子さまと出会い ハッピーエンド 

そこが 違うところよね 

私は 3時のおやつを食べて ソファでうとうと・・・ 

それもまた 幸せです  


マメ子(孫)たちは ディズニーランドの シンデレラ城へ行っていたそうで 

こんな画像が送られてきました 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか増えた カード類... | トップ | 変わらないこと 変わること  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2018-12-31 07:39:28
年々に肩が痛いとか腕が上げ辛いとか、大掃除が厳しい状況(言い訳っぽいかな?)
常日頃から少しずつ場所を替えて丁寧掃除を積み重ねていればいいと分ってるんですが

マメ子ちゃん、プルートに捕獲?されちゃってますね
ま、プルートはグーフィと違って意地悪しないからいいけど

今年もありがとうございました、来る年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます
返信する
羨ましいDisny! (maria)
2018-12-31 12:20:16
MONA さん、こんにちは。
マメちゃんたちはDisnyに行かれましたか。
いいなぁ〜(^。^)
Disny でカウントダウンパレードがある頃は毎年の様に数年通いましたよ😍
あの興奮は他では味わったことが有りませんでした😄
2018年も今日でが最後になつてしまいましたね。
この1年も大変お世話になりました。
MONA さんからたくさんのことを教えて頂きありがとうございます。
来年も相変わらず仲良くお付き合い下さいね。
新しい年が皆様に良いお年であります様にお祈り致します💕
返信する
ばーば様 (MONA)
2018-12-31 22:15:43
>常日頃から少しずつ場所を替えて丁寧掃除を積み重ねていればいい

分かっていても出来ないですね~  
それでも、以前より先の事を考えられるようになっている(ヨシヨシ)
反対に体が動かなくなっている。
差し引き、変わらないです
返信する
mariaさん (MONA)
2018-12-31 22:19:31
>Disny でカウントダウンパレードがある頃は毎年の様に数年通いました 

mariaさんは熱い方なのですね 
今もエネルギッシュに様々なことをされていて、素晴らしいです
良い年をお迎えください。 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事