MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

緑滴る 初夏の道

2022-04-27 21:13:19 | 自然


朝 出掛ける寸前まで パラパラと降る雨 

空を見上げながら 車にしようか バスにしようかと迷い 

突然 自転車で行くことに決めました 

雨が止み 陽が差してくると 初夏の陽気に 心が誘われます 

自転車で 約30分 

約束の時間に ギリギリですが 間に合うでしょう 

川沿いの道は 自転車の専用レーンがあって 走りやすいです 

たっぷり雨を吸い込んだが 瑞々しく 

雨に打たれ 散った 八重桜の薄紅色の絨毯が 心に残ります 

大きな白い翼をひろげ 飛び立ち 悠然と空に消えていったのは ダイサギでしょうか?

ツツジの花の蜜を吸いに 羽化したばかりのが飛び交います 

目の前を横切り 木の枝にとまったのは ウグイス 

ゆっくりな速度だからこそ出逢える この季節の自然・・・ 

自転車にして 良かった!  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス 熱唱! | トップ | 薔薇 ダブルディライト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2022-04-28 08:00:17
桜の花びらが絨毯のように敷き詰められた歩道、思わずスキップでしょう👠
ツツジの歩道も素敵・・・散歩が楽しみになりそう(^_^)v
返信する
ばーば様 (MONA)
2022-04-29 20:32:58
今の季節、外を歩くのが楽しいですね!
ジャスミンが咲き始めました。
香りの帯に引き留められ、うっとり~
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事