「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

日曜日たち

2011-02-26 21:45:56 | 書籍・絵本

 


 日曜日たち 吉田修一  講談社文庫

  別々に東京で生きる5人を結ぶ「日曜日」

  ありふれた「日曜日」
  だが、5人の若者にとっては、特別な日曜日だった。
  都会の喧騒と鬱屈した毎日のなかで、疲れながら
  もがきながらも生きていく男女の姿を描いた5つのストーリー
  そしてそれぞれの過去をつなぐ不思議な小学生の兄弟
  ふたりに秘められた真実とは
                    ( 内容紹介文より )


   表紙のイケメンさんに惹かれて買った文庫本
   なにを見上げているのだろう。
   「パレード」「最後の息子」など吉田修一作品を読んでいたので
   ハズレはないかな、と。
   いま、読書中・・・

  

   買い物へ行ったスーパーでは駅弁大会
   で、5種類しかなかったけど、その中から豚丼をセレクトする。
   通りみちの公園で親子がお弁当を広げていたので
   私も、公園で食べることにした。
   旅する機会がほとんどない私だけど
   駅弁っていいなあ  北海道か、行きたいなあ
   
   ネットで駅弁を検索したら
   「ヨネスケの駅弁・空弁・食べて答弁!」というブログ発見
   東京駅でいろいろ買えるのね。


最新の画像もっと見る