「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 もういちど伝えたい 』

2007-08-10 01:47:02 | 書籍・絵本


          『 もういちど伝えたい 』
                          たなかひまわり
                          サイマリンガル


     暑い 暑い 
     本屋に行きたいけど 外は炎天下なので出かけたくない。
     そこで娘の机の上にあった本を手に取る。
     『 もういちど伝えたい』
     なんだ・・・恋愛小説か いまさら読みたいジャンルではないが

     「第1回世界で一番泣きたい小説グランプリ」 受賞作 と
     帯に書いてある。

     なに、その小説グランプリ・・・・?

     世界で一番泣きたい小説グランプリ


     『 読む者の心を揺さぶり泣かせずにはいられない世界的
     オンライン小説、候補作をネット上に公開して読者の投票によって
     受賞作を選ぶ 』 (グランプリは書籍になる。)

     ふうーん そうなんだ。オンライン小説ねえ~
     元 本屋の娘 元 出版社勤務の私には
     ちょっと、ちょっと、PCより本屋へ行こう 本屋へだけど・・・

     ストーリー
     20歳の沙織は幼馴染みの守に友情以上の感情を抱いている
     自分に気付く
     ある日、画家志望の守から彼が描いた絵を誕生日プレゼントとして
     もらうが なんとその日 守は交通事故で死んでしまう
     突然、守を奪われてしまった深い喪失感
     絶望する沙織に不可解なメールが届く
     そこには、守からのメッセージが・・・

     泣かなかったけど・・・・
     多くの人がなぜこの作品に投票したのか、分かる気がする。
     よい作品だと思う。 こんな恋愛がしたかった(苦笑・・・
     
     


最新の画像もっと見る