「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 カルちゃんエルくんあついあつい 』

2008-08-03 22:05:34 | 書籍・絵本

             

                 カルちゃんエルくん
                      あつい あつい 


                      いわむら かずお 作・絵
                               ひさかたチャイルド


      強い陽射しを浴びた夏の畑を舞台にしたカルちゃんエルくんが
        「 あつい、あつい」。
             すると ピカッ ゴロゴロ ザザー、夕立のあとには涼しい風が・・・

                                出版社内容紹介より


      いわむらさんは栃木県に 「いわむらかずお絵本の丘美術館」 を
            開館されているそうです。
             この「あついあつい」も 季節の移ろいを感じて創作されたそうです。
             いわむらかずお美術館の HPを開いたら素敵な風景が観られました。
             夏の畑 自然を感じます。
             毎日、真夏日の街を歩いているばかりの私には羨ましいかぎり。


           きょうのさんぽみち    

            早朝の道には柿や栗の実が落ちている。
            結実したばかりの実は青々と清々しい。
            
          

          

          

 

最新の画像もっと見る