「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

『 たまごのあかちゃん 』

2009-08-08 22:42:03 | 書籍・絵本

               

                    たまごのあかちゃん

                             かんざわ としこ           ぶん
                               やぎゅうげんいちろう    え


          たまごのなかで  かくれんぼしている
              あかちゃんは  だあれ?
                    でておいでよ

          

           あかちゃん絵本です。
                    ほのぼのとした気持ちになります。
       
            でておいでよ

                     さて、どんなあかちゃんがでてきたのかな

       

                 井の頭文化園にあるオブジェ
                    ベンチになっています。

          

       

       やってみました「スぺアリブのコーラ煮」
         
       SAKE TO RYOURI=かめきちさんの料理ブログ
               で 紹介されていたレシピです。

        以前から肉をコーラで煮ると美味しくなると聞いていたのですが
              ちょっと・・・
              体にやさしそうでないし(笑) 味のイメージがつかなくて 
              でも、やってみたら 美味しい!!
       なんでこんなに肉がやわらかくなるのだろう。

                  

          
            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たまちゃん)
2009-08-09 17:09:01
私事、今日は朝からお墓の掃除、狭い庭の草取り、客用布団干し、網戸と窓ガラス拭き、台所の掃除、これだけやって、さっきお風呂に入って1時間位、横になって、こちらにお邪魔してます。
疲れた~~。よく働いた日曜日でした。

私の友達もよくコーラ煮を作ります。でもなぜか鶏肉。豚とか牛は合わないのかな?私のかすかな疑問。でもね自分で試す勇気がないんだよね。
返信する
Unknown (noa)
2009-08-09 19:52:00

たまちゃん

ご苦労様
よく働きますね~
そうか・・・
そろそろお客様がいらっしゃる時期か。
大変だね。

このコーラ煮
豚のスペアリブです。
写真がいまいちで美味しそうに撮れていないけど
美味しかった。
しつこくないし、やさしい味なのよ。
私はいままでスペアリブの時は
ママレード=醤油=酒+レモンの薄切りに
漬け込んで焼いていたけど、こちらの方が
いいみたいでした。
返信する