「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

ウイちゃんがみえるもの

2010-12-21 17:32:01 | 書籍・絵本
  

 ウイちゃんがみえるもの 衿沢世衣子 講談社

  オールカラーの漫画本
  人にはみえないものがみえる小学生ウイちゃんのお話
  ウイちゃんは人見知りで緩慢な子
  でも、とてもかわいい
  人にみえないものがみえるからといって
  周りから特別扱いされているストーリーではなく
  おもわず微笑んでしまうウイちゃんの日常を描いている。

  スーパーのハンドべラーの話
  クラスメイトとの交流の話
  海外出張から戻ったお父さんとの話
 それぞれ個性的なキャラが登場して面白い。
 カラーのせいもあるけど絵本みたいな漫画本だな

 

  東京駅・銀の鈴
  何年か前に友人が東京にきて会った時、はじめてその存在を知った。
  東京生まれで東京で暮らしていても あまり東京駅に行かないから・・・
  銀の鈴もバリエーションがあるんだね。
  綺麗な雪の結晶で輝いていた。

  どうしているかな、ここではじめて会った友人のことを想う

 

  今日、ここに来たのは 職場の利用者さんが銀の鈴の前にある「錦豊琳」という
  かりんとう店のきんぴらごぼうが食べたい、でも遠くて買いにいけないの・・・
  それで代わりに私が行った。
  ネットでもお取り寄せが出来るのだけど、私はアナログ人間で 本でもお菓子でも
  自ら足を運ぶ方で(笑) 本は本屋で出会い、お菓子はお店で、が楽しい。
  わあ、このかりんとう 美味しい
 

 

最新の画像もっと見る