「とん ことり」の音がして

暮らしの中で 絵本と私

おでんくん

2010-10-17 20:15:53 | 書籍・絵本
    

   おでんくん   リリー・フランキー  小学館

  とあるおでん屋台のなかにある異次元空間・おでん村を所要舞台に
  おでんくん、だいこん先生、たまごちゃん、いとこんくん、スージー、ジャガー
  などのいい味出しまくりキャラが巻き起こす次世代絵本
                             (出版社からの内容紹介より)

  
  

    今日は と、ある高齢者施設の秋まつりのお手伝い
  おでん係りのわたし。
    だいこん、しらたき、がんも、ちくわ、に 茶飯のおにぎり付き
    おとなりのブースではフランクフルトにポップコーン
  ・・・
  「おでんくん」や「おでんさむらい」の絵本を思い出して
    ひとり、おでんワールドのなかにいたよ。
  秋の いちにち 
  コスモスが咲いている庭で「おでん」を売る。

  ホールでは民謡や漫才
    そして和太鼓  みんなボランティア
  ゆったりとしたやさしい時間のながれに
  気持ちがなごむ

   

最新の画像もっと見る