森の聲だより

格好良すぎるハーブのおばさんの生き方

20代の頃ハーブの会に入っていました。

もう30年前のことです

そのころハーブの会員の方々は

私を除いて優しい素敵な40代のおばさまたち(笑)

いつまでも一番年下の私を可愛がってくださり(笑)

ハーブの会をやめた後も

おばさまたちとの交流は続いてます。

 

70台になっても品というものは変わらないものですね

そして品格だけでなく 生き方も勉強になります。

ホント生き方が素敵で お手本です。

++++++++++++++

近隣の90歳前後のおばあちゃん達を自宅へ招待して

ランチを無料でご馳走してあげているそうなんです。

週一回だったのがもっと来たいと言われ

今では週に3回 5~6名ほどご招待されているそうです。

時には溜まったごみ捨てまでしてあげたり・・・

ヘルパーさんのような デイサービスのような・・

何でそんなことしているのかと尋ねると

「自分はハーブのお陰で病気しらず、

   医療費もほとんど掛からないから その分をご近所のおばあちゃまに!」

だそうです。。。。

人のためにできることをさらっとやってのける・・・

格好よさ☆

健康でいられることに

感謝しているからこそなのかもしれない


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ハーブ/生薬/アロマクラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事