森の聲だより

成長し独り立ち


千葉でアロマナースしてます新川です *^^*
お立ち寄り頂きありがとうございます🍀

今日は緩和ケア病棟での
アロマボランティアの日でした。

一人のセラピストが
いよいよ独り立ちする日です!

アロマセラピストの資格を取得し
色々勉強され
そして昨年の春
「エンドオブライフ アロマケア」の
セミナーを受講してくださり
秋に修了され
今年1月から緩和ケア病棟での
ボランティア活動し
アロマケアチーム「森の聲」の一員に💕

長い道のりを一歩一歩進んで来られました。

3ヶ月前初めてボランティアに参加されたときはどんなにか緊張されてたことでしょう。
(暑くもないのに汗びっしょりになってましたから…)
この3ヶ月間で先輩セラピストと
同行しながら丁寧な指導を受け
沢山の学びがあったかと思います。

今日は5人の患者さんのうち
はじめのお一人を一緒に伺いました。
独り立ちのための最終チェックです✨

落ち着いた表情でお声掛けし
丁寧にアロマケアを行っていた姿を見て
3ヶ月間の成長に嬉しく思いました💓

はれて☀独り立ちです✨

一歩一歩自分の道を進んでいく姿に
見習うところがあり
新しい仲間からもいい刺激を
貰えるかと思うと嬉しくなります!

自分にもがんば!のエールを送ろう😅


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事