森の聲だより

受験の時期です・・・

受験の時期ですね。

我が家でも昨年のこの時期ピリピリしていました。

そして受験する本人はかなりのストレスがかかっていたようで毎日ハンドマッサージをせがまれました。

中学、高校になってもゆっくり子供とのスキンシップが取れるのも

小さい頃からマッサージしていたおかげだ!!っと思うのです。

年頃になって子供に触れるなんてなかなかできないし、いえいえ・・・触らしてなんてもらえません。

でも「お母さん、ハンドマッサージしてくれる?」っとせがむ時は

きっとなんか悩んでいる時もしくは辛いときなんですよね。

嬉しい事に逆に私が疲れているとき、大変なときは「お母さん、マッサージしてあげようか?」って

言ってくれます。遠慮なく背中を出してやってもらいます。

どこのサロンより癒されるトリートメントです。

受験の話に戻りますが、子供が受験勉強しているとき

レモンの香りをたいていました。

集中力もupして良かったようですよ・・・・・無事合格しましたし・・・

最近学習塾でもアロマを取り入れているところもあるようです。

きっと頭脳明晰作用のあるレモンローズマリーを使用しているのでしょう。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事