アロマナース 森の聲だより

香りレター

大切な方への手紙には香りも一緒にお届けしています。

今年もクリスマスカードに香りをつけて・・・・・

私の大好きなローズウッドパチュリの香りです。

パチュリのベースの香りがローズウッドの香りを包み込んで

ちゃんと皆さんのポストまで運んでくれたようです。

皆さんから「お部屋に置いていてもいつまでもいい香り・・・」っと

沢山のお返事をいただきました。

よかった・・・・  

ちゃんと香りが届いているか心配・・・して

投函する時「ちゃんと香りも届きますように・・・・」って祈って・・・・

香りのレターと言えば・・・・

私が最初に香りのはがきをもらったのが

37年前・・・・・

それも父からです 

父がヨーロッパに絵画の勉強に数ヶ月いっていた時のことです。

父は一週間に一度は葉書を送ってくれたような気がします。

その一枚に綺麗なドレスを着た女性の葉書がありました。

ドレスが布で出来ていて、そのドレスからいい香りがしてました。

今でもその香りが脳裏に焼きついています 

今のようにメールの無い時代・・・・・ 

まだその頃我が家には電話もありませんでした。

唯一の連絡方法は父からの葉書でした。

父はヨーロッパ中を転々としていたので

こちらからは連絡取れません・・・・・・

だからこそ海を越えての葉書の思い出は

心に大きく残るのかもしれませんね。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ハーブ/生薬/アロマクラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事