継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

情報を集めて、考えて、自分に合う「正当な努力」を求める。2021

2021-11-11 11:17:11 | 継続の法則

『情報を集めて、考えて、自分に合う「正当な努力」を求める』
 これは、私が公認会計士試験の勉強をする中で見つけた方法です。
 勉強しても勉強しても成績が伸びずにいるときに、自分にあった勉強法がないものかといろいろと情報を集めました。
 そして、やってみて、考えて、「この方法でいこう」というものを見付けて、それを繰り返していったのです。
 この方法は、公認会計士になった後に、社会保険労務士試験、システム監査技術者試験の勉強をするのにも活用しました。
 公認会計士試験、社会保険労務士試験、システム監査技術者試験で、自分に合う勉強法は違ったものでした。
 正確には、肝心な部分は違うのですが、同じ部分もあるということです。
 自分に合う勉強法を見付けるのは、試行錯誤の連続でしたが、なんとか合格することができました。
 良い経験をしたと考えています。
 11月8日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。



 この方法は、勉強法だけでなく、スポーツ等の運動でも使えると思います。
 また、人生の困難に対峙したときも使えると思います。
 お役に立てば幸いです。

 何かの目標に向かって、コツコツと正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 60歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿