継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

大分から福岡まで研修に行きました。 It’s a good lessen for me.でした。

2014-06-12 07:34:45 | うんちく・小ネタ

 大分から福岡へ研修を受けに行きました。
 大分から福岡まで片道2時間ちょい、往復4時間半程度、乗り物に弱い私にとっては長旅です。
 疲れましたが、大変、有意義でした。時間とお金をかけて受講したかいがありました。
 It’s a good lessen for me.
 テキストを読めば分る、憶えられるような内容でも、研修を受けて、耳、目で体感すると理解度や記憶度が増すと私は考えています。
 実際に、そうでした。(寝ては駄目ですが)
 私の公認会計士試験の勉強は通信講座でしたが、ウェブ講座といって、インターネットで講義を聞くような形式にしました。時間が惜しかったのでスピードを速めに設定して時間を有効に使うようにしていました。
 時間があれば、研修に出て、理解と記憶をするというのは有効な手段です。
 しかし、研修に出てばかりでは実力は伸びません。自分一人でテキストと向き合う時間を多くとる必要があると思います。
 私は折衷案をお勧めします。うまくバランスをとって、理解・記憶していくのです。
 資格試験を目指している方、仕事の関係で勉強をされている方、学校の受験をされている方の参考になれば幸いです。
 国家試験が行われる季節になります。
 このブログを見てくれた方が、自助努力の精神で、正当な努力を継続し、目標、理想、夢に一歩でも近づいていただけることを願います。
 大分福岡を往復しただけで、メチャクチャ疲れてしまった52歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-13 03:35:36
はじめまして。

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
はじめまして。 (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-13 03:44:59
はじめまして。

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
はじめまして。 (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-13 05:01:55
はじめまして。

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
はじめまして。 (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-13 05:16:23
はじめまして。

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する
はじめまして。 (skuna@docomo.ne.jp)
2014-06-13 05:29:50
はじめまして。

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
返信する

コメントを投稿