継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

パンデミック条約の議論、その前に ひとり会議八

2023-11-28 12:20:21 | ひとり会議



「今日の議題は、「パンデミック条約の議論の前にすることがある」ということです。」
「パンデミック条約って何な?」
「パンデミック条約とは、国際的な保健衛生に関する組織であるHOHOがやろうとしている規約の改正のようです。感染症等の世界的な流行の発生(パンデミック)のときに、HOHOの権限を強化して、感染拡大の防止、感染の終息を測ろうとするもののようです。」
「ふ~ん。いんじゃねんな?」
「新型コロナウィルスの大流行の対処方法に、HOHO自身が、力不足を感じており、もっと権限を強化すれば、早期に終息できたと考えているようです。新聞報道でも、このような面しか報道されていないようです。」
「何か、問題ある?」
「問題は、各国の意向に関わらず、例えば、新型コロナワクチン接種、外出禁止、ワクチンパスポート、検査体制、治療法、治療薬等が強制される可能性があるということです。」
「国の主権が制限されるということかな?」
「そのとおりです。各国は、議会等で、パンデミック条約に関する議論が行われているようですが、我が国は、その議論がなされていません。国会議員も認識が低い方が多いのが現実です。最近やっと議論へ向けて動きだしたようです。」
「しかし、新型コロナウィルスもHOHOが指導した新型コロナワクチン等のお蔭で2類から5類になったし、HOHOの権限強化でいいじゃないの?」
「実は、違うんです。
 HOHOが指導した対策は、大きな問題があったということなんです。
 新型コロナワクチン接種、ブースター接種を推進したこと
 既存薬で新型コロナウィルスに対する有効性が高いとされる「チョウスズクチラクキン」という薬を有効性がないものとして使わせなかったこと
 HOHOの方針が、多額寄付者である製薬グループの意向を受けて、製薬グループが儲かるような方向で決められたこと
 これらの情報が国民に知らされていないこと
 主要なことは、こんなことでしょうか。」
「このブログでは、新型コロナワクチンの危険性について、チョイチョイ情報発信してきているけど、国民の多くが、新型コロナワクチンの危険性を認識することは重要なことなんじゃな。」
「そう思います。」
「でも、無理やな。」
「えっ、なんでですか?」
「だって、新型コロナワクチン接種等は、最大与党である自由官主党の前政権、現政権の基で進められたんよ。さっき言うたHOHOの問題点を明らかにすることは、それに沿った対策をやった前政権、現政権の責任を追及することになるなぁ。自由官主党から造反者が出んと無理でぇ。」
「やっぱ、無理ですかねぇ。そうなると神さま仏さまに祈るしかないように思います。」
「いや、新型コロナワクチン接種により、とんでもねぇことが起きていることを多くの国民が知れば、HOHO及び前政権、現政権の新型コロナウィルス対策が大問題だったと分かるやろ。次の選挙の争点のひとつや。新型コロナワクチン接種等の調査、責任追及等をしない議員には、一票入れねぇぞ。ついでに、新型コロナワクチン接種等の調査、責任追及等をしないテレビ、新聞等は見ねぇぞって。これで決まりや。」
「・・・」





 百日草です。
 朝、カーテンを開けると、まだ、元気に咲いていてくれます。
 「さすがに、もう歳です」と言っているようですが、まだまだ元気です。
 なんか元気をもらえます。
 ありがとうね。


 新型コロナワクチン接種による後遺症で苦しんでいる方がいます。
 新型コロナワクチン接種により亡くなられた方もいます。
 政府は、必要な情報を明らかにせずに、必要な調査をやろうともしません。
 救済措置も十分ではありません。
 さらに、また、新型コロナワクチンを国民に接種させようと、情報操作や無料という方法を使っているようです。
 次は、実質、強制という手を使うかもしれません。
 多くの方が、声を上げないと、この現状は変わりません。
 新型コロナワクチンのリスクについて、関心を持ち、情報を入手してください。
 そして、できる形で構わないので、声を上げてください。

新型コロナワクチンに関する宣言文
令和5年6月1日
1.私たちは、新型コロナワクチンの危険性を認識しています。
2.私たちは、新型コロナワクチンの接種(定期接種)の中止を求めます。
3.私たちは、新型コロナワクチンに関する正しい情報の開示、調査等を求めます。
4.私たちは、新型コロナワクチン接種による後遺症の認定、保険適用、治療薬・治療法の認定等を求めます。
5.私たちは、新型コロナワクチン接種により亡くなられた方の親族への救済を求めます。
6.私たちは、これらの早急な実施のために、与野党の国会議員の代表と専門家(いずれも、前政権、現政権の新型コロナワクチン接種行政と利害関係のない方々)による特別委員会の設置及び権限の付与等を求めます。
7.私たちは、賛同して行動していただける政治家の方々を支持します。

注記(ちゅうき) あか~ん チン No32 - 継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ


 このブログを読んでくださった皆さんに、神さま仏さまのご加護がありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが……。 (岡 勝也)
2023-11-29 17:00:36
お母様のご冥福をお祈りいたします。私の母も自宅介護でした。没後、家でやることが大幅に少なくなり、いまだにぼんやりしております。
今はお忙しい時期だと思います。急に寒くなってもまいりました。どうかご自愛ください。
返信する
Unknown (内藤勝浩)
2023-12-09 10:29:47
ありがとうございました。
コメントに気が付くのが遅かったです。
ITの進歩についていけません。
たいへんな時代になりましたが、今まで生きてきて身に着けた知識と経験で乗り切ってください。
私のブログを見てくれて、ありがとうございます。
うれしかったです。
返信する

コメントを投稿