【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

園長先生お薦めホームページを紹介します!

2007-12-22 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんばんは。園長の田中啓昭です。

私がお薦めのホームページを紹介します。

それは、「首相官邸 キッズルーム」というホームページです。

これは主に様々な時事問題や一般的な常識などについて簡単に解説されている小中学生を対象としたサイトです。

幼児には少し難しいと思いますが、5~6歳児の年長さんなら、保護者が学習したことを分かりやすく平易に説明してあげると、良いのではないかと思います。

私達大人も普段何気なく対応したりしていることでも、そのものの本質を知らないまま過ぎてしまっていっていることって意外と多いですよね。
そんな大人の方にもかなり勉強になるページです。

かく言う私も、「みみずく博士のウエッブマガジン<バックナンバー>」やリンクの「各省のキッズルーム」などのコーナーでは、知らない物事の導入の際によく利用しています。
広く浅く知識を吸収するためにはすごく良いと思いますので、「世の中のナゼ?」という疑問を解決したい方は是非一度アクセスしてみてください。

以前投稿した「地球温暖化」についても分かりやすく解説してありますので、併せてアクセスしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る