【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

五月人形

2021-04-14 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは!

フリー保育教諭の、植田  佳子です。

爽やかな季節に、園庭も賑やかな声が響きます。

 

こども園にも、こども達が元気に成長しますようにと、五月人形が飾られました。

我が家も、もうすぐ娘に男の子が産まれる予定なので、元気に産まれてきますようにの願いも込めて五月人形をだしました。

 

子どもたちが、健やかに元気よく育って欲しいという願いは、昔も今も変わりませんよね。

園庭のこいのぼりが、泳いでいると、『せんせー!!、飛んでる!』
飛んでる?
そっか、、、元気よく泳いでいる姿は、飛んでいるように見えるのか、、、
子どもの表現って面白いなぁ〜〜😊
そんな、ふとした一瞬が楽しいから、この仕事続けてるのかな、、、💕

子どもたちも、心の中に沢山の花を咲かせて、身も心も成長して欲しいと願っています🌸😊

 

 
ねやがわ寝屋の森こども園:パートスタッフ募集中!!!
 
保育士資格・幼稚園教諭免許・看護師免許をお持ちの方でこども園での仕事を考えている方はぜひご応募下さい。
 
詳細は当法人「採用サイト」の求人情報をご覧ください
 
                   
      
「社会福祉法人大阪誠昭会 採用サイト」では、当法人についてや法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます

採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます→→
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト
 

最新の画像もっと見る