【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

炎の王様

2008-08-30 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは。

園長の田中啓昭です。

「炎の王様」といっても、プロレスラーの大仁田 厚 さんではありません。

最近集めているのものです。

ズバリそのまま「ファイヤーキング」です。

1940年代頃からのヴィンテージといわれる年代のマグカップ類をコレクションしています。

コレクター御用達の図鑑なんかも購入して読みふけっています。

主に、アンカーホッキング社の「ファイヤーキング」といわれるブランドやパイレックス社のミルクグラスなどを集めています

集めているといっても、コレクションして飾っているだけではありません。

実際に使っています

食器なので、いくら高価でもつかってナンボですから。


もちろん毎日。


コーヒーを一日に2~3杯は飲みますが、その際に。


このマグで飲むとなんだかおいしく思えてくるのが不思議です。


気のせいでしょうが(笑)


ジーンズや靴が増えることには妻も閉口していますが、これが増えるのは妻も容認してくれています。


自分も食器が好きで、そのうえ使うかららしいのですが・・・


お気に入りの愛用品。


見つかると毎日がずっと楽しくなりますね。




最新の画像もっと見る