【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

クリスマスツリーを作りました!!

2017-11-27 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

こんにちは
フリー保育教諭の福田 望です。
11月も残り少なくなってきましたね。
寒さも厳しい季節ですが…
寒さに負けず、元気一杯体を動かして風邪をひかないように気をつけて過ごしていきたいですね

ハロウィンの季節に、娘と一緒にカボチャの顔を作ってみましたが、

今回も続きで次はクリスマスが近くなってきたので、手作りツリーを作ってみました

子どもは作る事が好きなので家にあるもの(牛乳パック・毛糸・ボタン・折り紙)で作ってみました

少し難しい所は一緒にしながら作りました


少し出来上がりはいびつな感じですが…娘(9歳)は「あれ・これ」とイメージしながら、とても楽しそうに作っていました
同年代の子ども達も少し下の子ども達もハサミで切ったりのりやボンドで貼ったりすることは好きだと思うので、ぜひ子どもと一緒に作ってみてください



最新の画像もっと見る