【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

はじめまして Part5

2019-04-12 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】

初めまして

うさぎ組の辻中幸子先生から紹介頂きました看護師の佐竹香織です

園庭の桜が少しずつ散り始め、桜吹雪の中園児が元気に走り回っているのを見ると癒されます

さて、簡単ですが自己紹介をさせていただきます

寝屋の森こども園に来る前は病院の病棟で働いていました

子ども達から「注射してたん💉」と聞かれますが、もちろん注射してました💉

手術をされた患者さんや病気の患者さんの看護をしていました

そして4月から寝屋の森こども園に来させて頂き、まるで我が子のように見守っておられる先生のお仕事ぶりに頭が下がる思いで仕事をさせて頂いています

というのも、他のこども園に通う子と新1年生の子がおり、公私ともに新生活がスタートして大奮闘の日々なのです

私も保護者の方と同じくお迎えがありますので、帰り道に走って帰ってるのを見かけましたら応援してくださいね

これから寝屋の森こども園の園児が安全に健康で元気に過ごせるように、当園の先生方のように我が子を看守るように一生懸命サポートさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします

 

次はいつも園内をピカピカにして下さっている、ほっこり笑顔の先生の紹介ですお楽しみに

2019年子育て支援プログラムが決定しました

主な内容は1、0歳対象子育て支援プログラム2、2歳対象こども園体験プログラム3、0歳~就学前地域交流プログラム4、園庭開放の4つのカテゴリーです

どんなプログラムがあるのと気になる方も多いと思います!

子育て支援の年間スケジュールをよい子ネットに掲載していますのでご覧ください

 

こちら

 

そして、新規会員を募集中です!!

ねやがわ寝屋の森こども園に遊びに行きたいと思われた方は

下記の連絡先に是非、ご連絡ください

ねやがわ寝屋の森こども園

TEL:072-822-0045(子育て支援担当まで)

 


最新の画像もっと見る