【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

造形表現展にむけてvol.8

2022-01-31 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

フリー保育教諭の出水初菜です

 

早いもので1月も今日が最後となりましたね

子ども達は今週末の造形表現展に向けて、友達と一緒に制作を楽しんでいます!

 

きりん組(3歳児)の子どもたちもみんなで作ってきた共同制作の仕上げを一生懸命取り組んでいますよ

「えいえいおー」と気合十分です♪

きりん組の共同制作では、ブラキオサウルスとネッシーを作っています

 

丸めた新聞紙を詰めたり

はさみで包装紙を切って、のりづけして貼ったり

友達と絵の具を一生懸命塗ります!

大きなものを塗るのは初めてで筆やハケを使って塗りましたよ!

ハケの大きさに「たくさん塗れるな~」とテンションも上がっていました

「こんなについちゃった!」と言いつつも楽しそうです

子ども達同士でどこを塗ったらいいか話しながら塗る様子もありました

「白いところあった!」「ここも塗ろう~!」

「緑になあれ~!」と夢中になって取り組んでいました

 

「僕、ここ頑張った!」「みんなで作ったな」と達成感も感じたようです!

完成した作品を楽しみにしていてくださいね

 

過去の造形のブログはこちら

造形表現展に向けて♪Vol.1

造形表現展に向けて♪Vol.2

造形表現展に向けて♪Vol.3

造形表現展に向けて♪Vol.4

造形表現展に向けて♪Vol.5

造形表現展に向けて♪Vol.6

造形表現展に向けて♪Vol.7

 

ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
正職員&パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
     
私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
2月5日(土)15時00分~16時30分に説明会を行います
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 

 

 


最新の画像もっと見る