【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

造形表現展に向けて♪Vol.2

2022-01-21 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0、1歳児)担任の澤和千晶です

先日、りす組では造形表現展に向けて制作を行いました

その様子をご紹介します

新聞紙や画用紙を丸めたりちぎったりして素敵な作品に変身させます

まずは、新聞紙をくしゃくしゃと丸めていきます

「ギュッギュッ」や「おにぎり~」などと言いながら

上手に丸める子どもたち

次に、画用紙をビリビリ

いつもは新聞紙を破っていますが、新聞紙と違って画用紙は

少し厚みがあるので指先の力が必要です

切れ込みを入れると上手に破っていましたよ

子どもたちが破ったり丸めたりしたものは何に変身するか、

楽しみにしていてくださいね

これからも造形表現展に向けて様々な素材を使って制作をしていきます

造形活動を通して様々な素材を知り、表現する楽しさを

感じてもらえたらと思っています

 

りす組だけでなく他のクラスも制作に取り組んでいます

過去の造形のブログはこちら

造形表現展向けて♪Vol.1

 

 

ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
正職員&パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
     
私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
2月5日(土)15時00分~16時30分に説明会を行います
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る